アニメ「ヒロアカ」にハマる。

 こんばんは。

 6月ということで、ドラマやアニメが佳境ですね。

 ドラマの9係はすでに今週で終了しました。

 今クールのドラマ、色々とおもしろそうだと思ってたんですが、結局ほとんど見てません……。

 アニメは元々あまり見ないんですが、今観ているものがひとつ。

 「僕のヒーローアカデミア」。

 原作のマンガは読んでいないんですが、興味があったので見始めて、そして、ハマるという。

 いやぁ、アニメから入ってよかったなぁ。

 というのも、私、原作を先に読むと、アニメ化したとき声のイメージがだいたいズレるんですよね。それが違和感でアニメ見られないんです……。

 今まで原作から入って声に違和感がなかったのは、ブラック・ジャックだけです。

 それはさておき。

 現在放送中のヒロアカは第2期。第1期はもう1年前になるんですか。早いなぁ。

 雄英体育祭編真っ只中。

 1期よりさらに各キャラが深堀された感じで非常に楽しいです。アクションもド迫力。

 私は基本的に、アニメやマンガのキャラに「萌え」ることがなく、特に推しキャラもいないんですが。単純に緑谷くんやお茶子、飯田君、好きです。

 あとはオールマイトと緑谷少年の師弟関係というか、あのコンビが非常に好きです。ちなみにオールマイトのトゥルーフォームが非常に好みです。目つき悪いけど。ムキムキが嫌いなわけではありません。

 先週の緑谷VS轟は、いやホント、よかったですね。何がってもう、よかったですね。(語彙力

 正直前回ですべて出し尽くしてしまったんじゃないかと思っていたんですが、今週も非常に楽しかったです。ええ。

 で、気になるのが。

 いったい2期はいつまでやるの?

 今のドラマは基本的に1クール、3ヵ月間で終わりますが、アニメは時に2クールやそれ以上。

 それを事前に発表してくれればいいんですが、今のところ情報がなさげです。

 今週の回で新キャラが登場、かなり気になる”前振り”をしたわけですが、これを回収できるのか? 今期中に? と。

 いろいろ目が離せないアニメ、ヒロアカ。気になります。