ARMSを推してみる。

 こんばんは。たまには楽しい話題でも書きましょう。

 私の趣味のひとつに、ゲームがあります。

 やりこむというより、楽しむ、というレベルのゲーマーです。と、言いつつ、ニンテンドースイッチを発売日に買ったり、ゼル伝の図鑑を綺麗な写真で埋め直したりしていますが。(笑

 まぁその程度です。

 

 今メインでやっているのは、やっぱりスイッチのゲームなのですが、オススメしたいのが、ARMS。

 6月16日発売と、まだ未発売ですが、現在無料体験をやっています。無料で! 自宅で! できます! スイッチがあって、ネットが使えれば!

 プレイできる日時は決まっていて、残りは今日(6/4)の夜9時からと明日(6/5)の深夜3時から、1時間ずつです。

 なんで深夜にあるんだっていうと、世界同時体験会だからなようです。

 

 とまぁ、もう最終回目前だし、Twitterのトレンドに入ったりもするので、知っている人も多いと思います。でも、スイッチを持っていても、やってない人もいるはず。

 格ゲーに興味がない、苦手、とにかくスプラトゥーン待機中……とか。

 そんな人でも、ぜひやってみてください。無料だし。

 先週からやっている体験会ですが、今初めてやると、同じようにまだ不慣れな人とマッチングするようです。多分。↓ 

 なので、今からでも安心。

 格ゲーは苦手だから……って人も試してみてください。実は私も格ゲーが苦手なんですが、その理由はコマンドが覚えられないからなんですよね。(汗

 でもARMSは、Joy-con(コントローラ)を振って攻撃するので、ラクです。コマンド不要です。

 格ゲーというより、Wii Sportsとかのノリに近いんじゃないかと思います。

 最近CMも始まって、その中ではみんな結構本気でJoy-con振ってますが、本当は軽く振るだけでOKです。でもわざと大振りにして運動した気になるのも楽しい。

 一方で、実はボタン操作にも対応しているので、腕降るのがダルい、うまくいかないという人は、そちらでもどうぞ。

 

 

 ルールも簡単なので、すぐできると思います。細かいルールは、メニュー画面から「ヘルプ」で確認できるので、ぜひ見てみてください。

 初めのうちは、とにかく振りまくっていつの間にか勝ってた、みたいなことが多いですが、ルールを把握して、コツをつかんでいくともっと楽しいです。

 でもわかってくると、あ、つかみが来たからパンチで迎撃しよう、とか、パンチが来たから飛んで避けてそれから……とか、動く前に考えるようになって、そして動きが間に合わないという。ダメだコイツ。

 もっと直感的にやった方がいいのかな……。

 

 単純な対戦の他、今はバスケもできます。が、ボールはありません。何をネットに入れるのかというと……対戦相手です。結構メチャクチャやります。ARMS。

 先週はバスケの代わりにバレーボールが遊べたんですが、私はどうも、メインの対戦よりもこういうミニゲーム的なものの方が得意なようです。普通に対戦も強くなりたいんだけどなぁ……。 

 

 さて。なんでこんな任天堂の回し者並みにオススメしているかというと、ネット対戦は相手がいてこそ。一緒に遊んでくれる人がいないとできないんですよね。

 体験会まであと1時間。製品版を買うか否かはさておき、とりあえず体験会、一緒に遊びませんか?

 

 P.S.

 ちなみに風邪をひいていた私ですが、もう熱は引いたようです。

 そして先週末、今週末とあった体験会、37度台ならいける、と参加してます。だから悪化したんじゃないのか……。