死にたいという気持ち。

 ご無沙汰しました。

 気分が落ち込んだり、少し上向いたり、いろいろありました。多分。

 どんどん忘れていってしまうので、よく覚えていません。

 昨日のことですら、曖昧です。

 

 今はとても強い「死にたい」という気持ちに支配されています。

 死にたくて死にたくて仕方がない。死にたいとしか考えられない。

 おそらく昨日からこんな調子で、2時間近くずっと泣いていたりもしました。

 今日は体がだるく全く動けない中で、死にたいと切に願っていたかと思えば、突如、死にたい! 死ぬ! と思って包丁を手にしたりもしました。

 結局包丁で刺すことはできなかったけれど、傷はいくつかできました。さっきはカッターで切ったりもしました。

 死にたい。なぜ死にたいのか、その理由はもはやわかりません。

 多分、死にたいと思うことに、何度も何度も蘇るその思いに、もう疲れてしまったからだと思います。

 それとも病気のせいなのでしょうか。病気が死にたいと思わせるのでしょうか。

 わかりません。なにも。

 

 文章を書くことで、少し落ち着くかと思い、書いてみました。

 今は少しいいけれど、きっとまたぶり返すと思います。

 死にたいという思いは、ずっと消えません。

 いつも病院は2週に1遍行くことにしていますが、明日は1週早く行こうかと思います。

 初めてのことです。だいぶ、自分がおかしいのでしょう。