任天堂のE3プレゼンで気になるソフトたち。

やっぱり寝れない鬱の人です。 2時間ほど前に、任天堂のE3からの情報が放送されてましたね。 寝れなかったので見てました。 Nintendo Spotlight: E3 2017 プレゼンテーション映像 個人的に気になったものをピックアップ! Switchにポケモンが! すでにポッ拳…

文章中毒になる。

こんにちは。 やたら書きたい日々 本日もやってきました。このところ、やたら書いています。 仕事のほうでもひたすら文章を書いています。またそれが苦にならない。もっと書きたい、もっと仕事くれ状態です。 どうやら文章中毒になったようです。 書くことに…

鬱とお金。

こんばんは。連日の投稿ですね。 今日は鬱とお金のおはなしです。 医療費がかかる 鬱になると、お金が無くなります。 医療費がかかかる……だけではないのです。でもまずは医療費。 病院代に加え、多くの場合薬が出ると思うので薬代、病院までの交通費。私の場…

生きるということ。死ぬということ。

こんばんは。 生きることって何でしょうか。死ぬことって何でしょうか。 心臓が動き、体に血が巡る、よって人を含む動物は生きている。 逆に心臓が止まり、血が巡らなくなった時、動物は死ぬ。 生きている”状態”、死んでいる”状態”は、こういうことだと思い…

アニメ「ヒロアカ」にハマる。

こんばんは。 6月ということで、ドラマやアニメが佳境ですね。 ドラマの9係はすでに今週で終了しました。 今クールのドラマ、色々とおもしろそうだと思ってたんですが、結局ほとんど見てません……。 アニメは元々あまり見ないんですが、今観ているものがひと…

長々とクラウドソーシングの始め方などを書いてみた。

こんにちは。珍しく昼間の更新です。 お仕事の合間にやってきました。 以前書いた通り、私はクラウドソーシングでライターとして活動しています。 syumi-sigoto-watasi-utu.hatenablog.com 僅かながら稼いでいた私ですが、最近になって時給1000円以上のお仕…

ARMSを推してみる。

こんばんは。たまには楽しい話題でも書きましょう。 私の趣味のひとつに、ゲームがあります。 やりこむというより、楽しむ、というレベルのゲーマーです。と、言いつつ、ニンテンドースイッチを発売日に買ったり、ゼル伝の図鑑を綺麗な写真で埋め直したりし…

風邪をひきました。

こんばんは。 風邪をひきました。 と言っても、ちょうど1週間前にひき始めたので、だいぶ経ってます。 が、未だに熱が完全に引いてくれないので、まだ風邪なようです。 初めは喉が痛いな、くらいだったのが、あれよあれよという間に高熱が出るまでに。 最高…

死にたいという気持ち。

ご無沙汰しました。 気分が落ち込んだり、少し上向いたり、いろいろありました。多分。 どんどん忘れていってしまうので、よく覚えていません。 昨日のことですら、曖昧です。 今はとても強い「死にたい」という気持ちに支配されています。 死にたくて死にた…

私は仕事をしています。一応。

夜遅くにこんばんは。 私は鬱ですが、一応仕事をしています。 本当に一応、なのですが。 クラウドソーシングを利用して、ウェブ上の記事などの執筆や編集、データ入力などをしています。 毎月微々たるものですが、それでも病院代薬代と、ちょっとのお金を稼…

私は雨が好きです。

こんばんは。 雨が降っていますね。警報が出たところもあるようで。大丈夫でしょうか。 大災害にならない限り、私は基本的には雨が好きです。 ただ、雨が降ると、というより雨が降りそうになると、時々頭が重く、痛くなるので、その時ばかりは雨が嫌になりま…

私には趣味がいくつかあります。

こんばんは。ご挨拶が遅れましたが、鬱の人です。 前回はだいぶ精神的にキていた時に、勢いで書いてしまったので、あんな風でしたが、ホントはもっとポップにというか、なんか、そんな感じにしたかったのです。 この前は私のこと、鬱のことをお話ししたので…

私は鬱病です。

私は鬱病です。 私の親、特に母親は、今でいう”毒親”と呼ばれる人だろうと私は考えています。 そんな親が原因で、私は鬱病になったのではないか、と思います。 私が初めて死のうとしたのは、中学1年生の時でした。 本当に死のう、もう自分に明日は来ない。そ…