このブログと私について

 双極性障害Ⅱ型(躁うつ病)と診断された「鬱の人」のブログです。

 精神障害だけど、趣味もあるし、(一応)仕事もする。そんな私の日常を徒然と。

 

 2016年に双極性障害Ⅱ型の診断を受ける。

 きっかけはおそらく中学生時代。いわゆる"毒親"とうまくいかず、しかし今も一緒に暮らす。

 診断されたのが2016年というだけで、症状はずっとあったので、躁うつとは10年以上のお付き合い。

 通院と服薬で治療中。

 

 趣味はマンガを読むこと、ゲームをすること、映画を観ること、ドラマを見ること、サイクリングすること。たまにアニメも見たり。

 読んでいるマンガはONE PIECE、斉木楠雄のΨ難、銀の匙、モブサイコ100、ワンパンマン、憂鬱くんとサキュバスさん。MASTERキートン、SLAM DUNK、魔人探偵脳噛ネウロ、暗殺教室、鋼の錬金術師なんかも持ってます。

 好きなゲームは、ゼルダの伝説、レイトン教授、ポケットモンスター、ファイアーエムブレムなど。ポケモンで言えば、ルビサファ世代(もちろんリメイク前)。

 ドラマは福田雄一監督が好きで、監督の作品をよく見ています。33分探偵、勇者ヨシヒコ、アオイホノオなど。ほかにも好きなドラマたくさんあったはずだけど、忘れてしまうなぁ。

 好きな映画はアフタースクール。探偵はBARにいる、SP 警視庁警備部警護課第4係なんかも好き。

 アニメで好きなのはルパン三世シリーズ。特に峰不二子という女。おそ松さんも見てみました。腐女子ではありません。

 

 仕事はクラウドワークスでライターや編集などをやっています。

 おかげさまでお仕事を継続的にいただいています。

 一応働くのはドクターストップがかかっている身、あまりにたくさん働くと、キャパオーバーして何もできなくなってしまいますが、毎月無理のない範囲で稼いでいます。

 

 私の好きな色は青色。

 今はあまり読めないけれど、小説も好きでした。好きな小説は、星の王子さま。

 コメディやギャグ、お笑いが好き。素直に笑えているだろうか。

 英語ができるようになりたいけれど、何度も挫折している。

 そんな私です。

 

 いい時もあれば悪い時もある。

 一定してくれない感情に振り回されてばかりですが、それでもなんとか生きていきます。

 何卒、よろしくお願いします。

2017.6.18

プロフィール
id:syumi-sigoto-watasi-utu
ブログ投稿数
13 記事
ブログ日数
13 日
継続期間
6 日